首都圏高校受験難易度ランキング←本サイトはこちら

« キッザニア東京 | HOME | 指導力その3 »

2006年10月13日

学級崩壊

Yahooの記事から。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000009-san-soci

なんでも学級崩壊には2種類あって、
『反抗型』と『なれ合い型』があるとか。
反抗型は言葉の通りなのですが
教師への反発が広がって学級運営が立ち行かなくなる、らしい。
なれ合い型はというと
友達感覚の優しい先生とのなれ合いの末に秩序が崩れる、らしい。
そして反抗型の方が対処しやすいと書いてあった。
確かに
友達感覚の優しい先生とのなれ合いの末に秩序が崩れるというのは
あんまり想像できない、私。だって、
「あの子がほめられて面白くない」「先生は私と仲良くしてくれない」
って不満が出るんだって。
ん〜〜〜解らない。( ̄〜 ̄;)??
先生と仲良く…出来ればあまり関わりたくないと思ってた私は
優等生?それとも問題児?
とにかく、小3のあの時、逃げ出した時の担任の先生、この場を借りて
『ごめんなさい』^^;

投稿者 staff-k : 2006年10月13日 09:21

コメント